ek5’s diary

ひとりごと

25km

数年振りにこの距離を走った😱

しかも、家の近所でこの距離は結構難しいものです。川の端から端まで行っても距離たりないから、川沿い外れて色々くるくるして坂道昇り降りして25キロ頑張った。

疲れてなかったはずなのに、足の疲労が靴脱いだ瞬間😭

 

足袋で走り真ん中の指に絆創膏して走った。

以前のフルマラソンでは、何故か感覚はないけど指がのったり、切ってても爪が真ん中の指にグサってなった感じで、血が出てたり母指球の所が血まみれの水ぶくれになったりと大変な目にあったので。

今回は、指は一応無事なような、絆創膏した爪が怪しいかな?

しかし、25キロ走った後靴下脱いだら、

親指側の下側横側が

水ぶくれの初期段階のような、水ぶくれが😱

塗れば良かった😱ヴァセリン🤔

やっぱり5本指がいいかなあ。

10キロ近くまで、心臓に違和感あって恐る恐る走った。

水分補給や、栄養補給、今日のは口に合わなかった…😭

でも、元気になってきた。

15キロ辺りから手の痺れや違和感が、時々両手を上に上げたりしたけど、腕が疲れにくいというアームカバーきつすぎるかな?

本番は慣れた方にしようかな?

どっちみち長距離走ると手に異変が起きるけど😱25キロしか走ってないのに、手袋外したら、指が浮腫んでた😱

改善方法あるのだろうか?

 

本番は、1人でも楽しめるかな?