ek5’s diary

ひとりごと

東京マラソンスタート!

やっとこさ、スタート地点が見えてきた😁

長かった!

両脇には、色々ゴミ化したもの😨

足元にはゴミ化した紙吹雪!水に溶けるってネットで知りました😮

最後の方からのスタートだから、感動を味わえない…。

ほ〜んとに下りが多く…。スピードには気をつけた!

しかし、人が多くて中々自分のペースで走るのは大変でしたが、5時間のペースメーカーに追いついた時は、安心して走れました!

給水は、ビブス(ゼッケン)の下一桁の所って書いてましたが、走ってる時思った。

番号関係なくなる😨

1番最初の給水にスポーツドリンク無くて、100m先にありますと、番号違うけど、最初の給水で番号制の給水は初めてだったので、違う番号が摂ってると思われたく無くて、

「100m先にあるといわれましたけど、この番号でもいいですか?」と聞いて「いいですよと」言われてから摂りました。

3〜4の所は減り早くて、給食もバナナだけだったのに、5〜6の次の番号の所には、豊富に給食が色々あった😱

番号無視して取ってるだろうなコレって思いました。

ペースセッターに追いついたり抜かれたり、前を走ってたりしましたが、途中からペースセッターより前になったらしく、トイレを20キロ地点で行った時は、5時間より前にいました、後半体調悪くなったらと元気なうちにトイレ行って結構並んでいて、5:00ペースセッターの人達が来て、これ以上遅くなりたくないと、付いていき、給水や沿道の家族が写真写真と2枚撮ってる間に、遠くへ行ってしまったけど、5:00の字がハッキリ見えないけど…形的にだろうな位の距離でも追いついて、

最後は、ペースダウンしてる方々の中の隙間を見つけながらら前に前に進みました!

トイレ行ってから、走り出したら足の疲れを感じてしまった😨止まらなければ、痛み感じず走れたかな?

バナナ×2塩飴、クリームパン、落雁、人形焼、チョコレート、ブドウ糖、を食べお腹いっぱいになりました✨栄養補給のジェルも摂ってたからかな?

羊羹は開けて食べるのが走ってる時は面倒で食べられなかった…。ちなみにポケットに入ってたみたいで、洗濯してしまった😱

しかし、紙コップのゴミが散乱😱

足元ベトベト…。

量が飲みきれないのかもだけど…。

しかし、前を走ってる人が、紙コップの水をバシャって捨てて後ろに、私いたけど…

水でまだ良かった…ポカリじゃベトベトでイライラしそう…。

人のいない端で捨てるか、少ない量か見てから取ればいいのに😤

飲みたいけどもゆっくり飲めないから、量が多いなとは思いましたが…。

今回途中気持ち悪くならずに、アキレス腱に違和感あるな位で、止まったら走れなくなると走りました!ですがまたまたランニング中、アキレス腱以外の痛みが消え身体が軽く

走れました!

5時間のペースセッターにくっついて走ったのが正解だったかも!最後はスピードでて、5時間切りできました!

お腹いっぱいでゴールして大丈夫かな?