ek5’s diary

ひとりごと

東京マラソン2024スタート前

6:33の新宿着から改札でたら既にスタートGateの看板を持った人が立たれていた!

心配事が減って良かった😅参加案内に書いててくれたらな😅

ボランティアの方は相当早く起きて、スタンバイしてただろうから、大変だったろうな😨

迷子にならずにすんだけど、なんか?遠回りのような?気のせい?普段ならもっとすぐに着くはずだけども?

7時前にGateに着いてしまったので、7時まで結構な人数が入待ちしていた!

入ってしばらく歩いて、ビブスとリストバンドを見せ入り、飛行機乗る前みたく、セキュリティチェックここはスムーズでした!

 

その後は、ポカリとアミノ酸顆粒を摂取

で、早いからか?トイレも空いていて、列ばず入れたけども、流す所が足で力入れてしっかり踏まないと流れない、1回では流れず何度も足で踏みました😨

これは走行中後半行ったらトイレ大変だと思い、元気なうちに済ませましたが、足がしんどい人には、地獄だな😱

最初のトイレは問題無かったけど…男女混合だからか、足元が…。

スタートGate地点に入る時間が8:55までなので、早く入っても、寒さで体力消耗するので、8時過ぎまで着て、SAGAWAトラックに荷物を預けました!

しかし、ネックウォーマーとカイロ1個だけじゃ寒かった😅アームカバーはしてたけど、寒かった…。途中タンクトップ型のオジサマは、小声で、寒い寒い言っていた😨

そりゃ寒いよ😱アームカバーもして無かった…。

9時05分車イスの選手がスタート9時10分にトップアスリートがスタートから、

ゆっくり前が進んで、歩いてからスタート地点へ!

Jブロック8時29分55秒にスタート地点通過しました!