ek5’s diary

ひとりごと

東京マラソン2024 完走!

今回11年振り3回目の東京マラソン😄

 

2018年の横浜マラソン完走してから2023年10/3の当選メールが来るまで、一歩も走って無かったので、ランニング貯金はゼロ、

コースも変わってるので、完走できるか、

何時間でゴールできるかなんて不明でした!

ですが、ネットタイムで5時間切り!!

次は、グロスタイムでも切りたいな!

後ろから2番目のJブロックスタートで、

最後は、歩いてる人ゆっくり走ってる人を何人も抜いて走れた!

5時間のペースセッターに途中追いつき、トイレや給水している間に追い抜かれ、遠いけど行けそうで追いつき!最後は5時間のペースセッターより早く完走!

しかし、ペースメーカー問題があったなんて😲

5時間のペースセッターの人は、良かった!

給水です!取りましょうや、トイレがある所でも、同じように声かけされたり、先頭のペースセッターが速いペースだったらしく、

その人に、ペースが速いと伝えていたりと、

しっかりした方がペースセッターでした!

給水もされてたけど、暑い中5時間のペースメーカーで給水なしは、過酷だろうから、否定的には思わなかった!

ペースセッターの後ろは混雑してて、思うように前には進めず、ペースセッター隣やちょっとだけ前の方が、走れた!

ペースセッターの方々のお陰で5時間切りできたので、ありがとうございます😊

 

スタート地点から!

😁

 

#東京マラソン